人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明月谷灯台日録



チーバの形の千葉県。

チーバの形の千葉県。

千葉国体のマスコットキャラクターがいい。

チーバという名前の、赤い色をしたキャラクターで、
犬のようだけど、国体のウェブサイトに
よると、「好奇心旺盛な不思議な生き物」。

http://www.kokutai-2010chiba.jp/room/profile.html

横からみると千葉県の形をしていて、シンプルながら、
可愛い、とても良くできたキャラクター。

ご当地ゆるキャラもいいけど、ゆるくない、きちんと作られた
キャラクターの方が魅力だな。

作者は坂崎千春さんという方で、Suicaのペンギン
も制作した方とのこと。なるほど!
Suicaも、チーバも、シンプルだけどインパクトはあるし、
誰にでも覚えてもらえるキャラクター。
込められたメッセージもある。

今日で終わってしまう千葉大会。
チーバくん、是非、これからも千葉県のキャラクターでいて。
by deepsea78 | 2010-10-25 20:14
<< 続・チーバの形の千葉県 かけこみ寺の蒔絵 >>


わたくしdeepseaが、いつか素敵な曲目解説と、思わず納得してしまう意見書を書けることを願って、日々思ったことを書き連ねていきます。

by deepsea78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31